名古屋チャンネル

名古屋のグルメ情報をお届けします!

栄【きばくもん】野菜巻き串・馬刺など博多料理が楽しめる♪

みなさんこんにちは♡

名古屋チャンネルのsakiです。

 

 

今回ご紹介するお店 

【栄】きばくもん

 

 

 

会社の同僚との飲み会で、博多料理が楽しめるお店として有名な「きばくもん」さんへ行ってきました♪

 

 

博多料理が最高に美味しすぎたので、今回は「きばくもん」さんについてご紹介していきます。

 

 

 

 

 

注文したものはこちら!

野菜巻き串

f:id:sqkitrip:20210116083540j:plain

手前から、

・万ネギ巻き

・レタス巻き

 

どちらも1本300円

 

 

ネギとレタス、他にも長芋・トマトなどもいただきました。

 

 

私が一番好きなのは、「万ネギ巻き」です♪

 

 

 

 

 

焼き鳥

f:id:sqkitrip:20210116083437j:plain

手前から、

・つくね

・せせり

・砂肝

 

つくねは、1本280円

せせりと砂肝はどちらも1本180円

 

大きすぎず小さすぎずで、ちょうどいい大きさでした。

 

せせりは、歯応えもよく、肉汁もいっぱいでジューシーで最高でした!!笑

 

 

 

 

熊本産馬刺し 赤身

f:id:sqkitrip:20210116083501j:plain

1人前480円

今回は2人前注文しました。



 馬刺しはやっぱり王道の赤みですよね♪

 

きゅうりの盛り付けもお洒落でした。

 

 

 

フルーツチューハイ

f:id:sqkitrip:20210116083514j:plain


なんと言っても、きばくもんのドリンクのおすすめポイントは、フルーツのたくさん入った酎ハイの種類が豊富なところ♡


 こちらの写真のドリンクは「とろーりももの白桃酎ハイ」です。

 

他にも、イチゴ・キウイ・ゆず・グレープフルーツ・みかんなど、本当に種類が豊富なんです!!

 

 

 

 

 

店 舗 情 報

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-105

 

 

定休日:

なし

(愛知県より営業時間の時短要請を受け、2021年1月17日〜2月7日までは、臨時休業)

 

営業時間: 

月~木、日、祝日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
金、土、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

 

 

 

 最後に

f:id:sqkitrip:20210116083418j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

 

今は、コロナウイルスなどの状況もあり、なかなか旅行をすることは厳しい状況ではあります。博多へ行かなくても博多料理が食べられるのはかなり嬉しいです。

 

もちろん、緊急事態宣言の中なので、気軽に外食ができる状況ではないのですが。

 

緊急事態宣言が解除され、博多料理が食べたくなった時には、ぜひ「きばくもん」さんへ行ってみてください♪

 

 

 

このお店を予約する

きばくもん

 

 

名古屋チャンネルとは

『名古屋中の「美味しい」をお届けしたい!』という思いで立ち上げました。Instagramでは、毎日「美味しい」を発信しております。名古屋のグルメ情報は名古屋チャンネルにお任せください♪

 

名古屋チャンネルからのお願い

Instagramで「#名古屋チャンネル」をタグ付けしていただいた投稿・「@nagoya_channel」をメンションしていただいた投稿をご紹介させていただいております。名古屋のグルメを味わった際にはぜひタグ付け・メンションして投稿していただけると嬉しいです!!一緒に名古屋のグルメを盛り上げましょう 

 

Instagramのアカウントはこちらです♪